いつも綺麗でいたい美容部員ブログ

美味しいものを食べたりファッションが大好き!

04 1月

Facebookチャットをやってみて

Posted in チャット on 04.01.14 by Merlyn

Facebookは去年くらいから初めてすごい懐かしい友達と再会出来たり、同窓会などにも使えるとてもいいツールだと思います。繋がりの繋がりに自分の知ってる友達が居たり世間は狭いなと思うことがよくあります。

でもタイムラインに投稿したりいろんな人からコメントを貰ったり古い友達からコメント貰って話したり楽しく使ってます。ほんと小学校以来の友達が居たり今こんな仕事してるんだとか社長になってるとか驚くことも多いしメッセージやりとりしたり懐かしい話に花を咲かせることがよくあります。

シェアしたり自分がいいねにクリックしたものとかタイムラインに勝手に上がってきて毎日チェックが欠かせません。よく自分は笑えるものが好きなので面白いやつにいいねをしてよく笑ってます。中には芸能人もFacebookをしている人も多いので友達になったりと楽しいです。自分より遥か遠くの人なのに友達になってちょっとした親近感みたいなものが沸いてきたりととても良いツールだと思います。

スマホチャットレディ女性求人アルバイト

No Comments »

24 11月

スマートフォンで占いのアプリ

Posted in 占い on 24.11.13 by Merlyn

どうしても占いを利用しようと思っても、お金が掛かってしまうので非常にためらっている方も多いと思います。そのような方は、出来るだけ無料で行なえるようなものを利用するようにしましょう。無料で行なえるものは、スマートフォンでの占いのアプリがあります。

スマートフォンの占いのアプリは、いつでも利用することが出来ますので、ちょっとした時に占ってもらうことが出来るのが非常に魅力的です。そして、お金が掛からないものを利用することが出来るようにもなっています。中には、お金が必要な占いのアプリもありますので、ダウンロードする時に注意するようにしましょう。

スマートフォンの占いアプリは、種類が非常に多いのも大きな魅力です。自分が興味のあるような占いのアプリを手軽に探すことが出来ます。スマートフォンの占いのアプリは、基本的には手軽な占いが多くなっていますので、多くを望むことは出来ませんので、気持ちの問題程度に考えると良いでしょう。

川井春水占い

No Comments »

10 11月

占いは、悩み相談みたいなものかも・・・

Posted in 占い on 10.11.13 by Merlyn

心が弱っている時って、占いがしたくなるような気がします。
私も、そうでした。独身時代、恋愛に悩むと、すぐに占いに頼っていました。

占ってもらうだけでも、心が安らぐんですよね。半分、悩み相談みたいなもんです。
本当に、数え切れないほど占ってもらった経験があります。
雑誌に載っていた、有名占い師を尋ねて、上京したこともありました。そこで、占ってもらったことが、当たっていたかどうか、正直よくおぼえていません。

新宿の母にも占ってもらったことがありました。その占い結果だけは、当たっていたと思える事があります。
それは、当時まだ見ぬ結婚相手の事についてです。昭和43年生まれの人と言われました。でも、その頃、自分の周りには当てはまる男性が1人もいませんでした。

後に、知り合った今の夫は、昭和43年生まれだったのです。結婚してしばらくしてから、「あ?もしかして当たってたかも」と思いました。
たくさんのお金を占いにつぎ込みましたが、当たっていたなあと思えるエピソードは、それだけかもしれません。

スマホドコモ占い

No Comments »

05 11月

毎日が大事なヘアケア

Posted in ヘアケア on 05.11.13 by Merlyn

顔や手足のスキンケアはしっかりするのですが
意外と見落としがちなヘアケアです。

毎日日差しを浴びて、風に吹かれてと、
とても酷使してるのをあまり気づかないですよね。
でも頭皮が浴びている紫外線は、顔の6倍とも言われていて、
白髪の原因というのもわかってきているようです。

毎日髪を洗っていますか?
シャンプーはしっかり落としていますか?
トリートメントケア、お風呂上がりのケアも
やることがたくさんありますが、
どれもとても大事なヘアケアなんです。

体の中で頭皮の皮脂腺は1番多く、顔のTゾーンの2倍以上あるそうです。
頭皮に汚れがたくさん残っていると、臭いや、フケの原因になります。
だからといって、シャンプーをたくさん使って
ゴシゴシ激しく洗うのも、かえって頭皮を傷付けるのでダメなです。
1度手にとったシャンプーを泡立てて、マッサージするように
頭でも泡立てながら洗います。
そして最も大事なのがすすぎです。
洗う時間よりすすぎの時間を多くするよう
しっかり地肌まですすぎます。
コンディショなーも同様です。

これだけでも充分ヘアケアできています。
洗いも大事ですが、すすぎはもっと大事ということですね。

プランテル効き目

No Comments »

28 10月

頭皮洗浄ブラシを使おう

Posted in ヘアケア on 28.10.13 by Merlyn

数年前に購入して以来、頭を洗う際は頭皮洗浄ブラシを使って洗うようにしています。初めて使う時は、「あんなごつごつしたもので洗って痛くないだろうか。」とか「むしろ頭皮を痛めつけることになるのではないか。」と心配したものですが、これらのようなことはありませんでした。頭皮洗浄ブラシは頭皮についた皮脂を取り除くためのものです。

そのため、使い方としては、引っかくような感じではありません。ブラシをぐさっと刺して(もちろん肌に刺さるわけではありません)、揺らし、頭皮を揉むようにして洗います。そのため、痛いということは全くなく、また頭皮を痛めつけることもないのです。

頭皮洗浄ブラシを使った後は、頭がすっきりします。いかに自分の洗い方では皮脂をしっかり落とし切れていなかったかが分かります。自分の指で頭皮を揉むようにして洗えば、同じ効果を得ることはできます。ただ、とても握力を使う作業です。値段としても1000円以下で購入できるので、頭を洗う際は頭皮洗浄ブラシを使うことをおすすめしたいと思います。

m字禿げ育毛剤口コミ

No Comments »

11 9月

雑穀米をたべるようになってから便秘が解消しました

Posted in 健康 on 11.09.13 by Merlyn

私は、極度の便秘症で、長年苦しんでいました。

週に一度便意があるか、ないかだったので、すごく大変でした。

色々な便秘解消法を探して実践していたのですが、一番効果があったのが、「雑穀米」です。

白米を雑穀米に変え、毎日食べ続けていました。最初は、白米の方が美味しいなと感じていたのですが、だんだんと食べ慣れていくと、雑穀米の美味しさが分かるようになりました。

雑穀米に変えて、一カ月が過ぎると、毎朝便意が訪れるようになっていたのです。

最初は、効果があるのかどうか不安でしたが、本当に便がスムーズに出るようになりました。

雑穀米は、栄養素も高いですが、体の排毒作用も高い食べ物です。なので、便秘に悩んでいる方は、ぜひとも食べていただきたい!

雑穀米を食べ始め、もう半年以上経ちますが、今では毎日快調に過ごしています。

無理なく続けられるので、本当に雑穀米に出会って良かったなと思っています。

これからも、この雑穀米を毎日食べ続け、腸環境も整えていきたいです。

オルビス口コミニキビ

No Comments »

14 8月

エステでの顔の脱毛について

Posted in 脱毛 on 14.08.13 by Merlyn

わたしは全体的に毛深かったのですが、顔の毛深さは小さい頃から指摘されていました。
特に小学生の頃はよくからかわれていましたので、幼心にショックを受けていました。
わたしは中学に入ってから毎日顔のムダ毛処理は欠かしませんでした。

お風呂の時に必ず剃っていました。
そしたらある日、鼻下が青くなっているのに気づきました。
男のようになっているのが嫌で続けていたのですが、
ひどくなる一方でした。

高校の時は人に見られるのが嫌だったのでファンデーションで隠していました。
高校時代は乗り切ったので、卒業してから脱毛サロンに行きました。
顔の脱毛をしてくれるのかは疑問でしたが、鼻下の脱毛はやっているようでしたので、やってもらうことにしました。

定期的に通いながら自己処理をなるべくやらないようにしていたら、綺麗になってきました。
社会人になって人と接する機会が増えますので、鼻下の脱毛はやって損はなかったと思っています。女として鼻の下が青くなるのはたまらなく嫌なのでやってよかったと感じています。

ジェイエステティック 大阪

No Comments »

08 6月

初夏の爽やかネイル

Posted in ネイル on 08.06.13 by Merlyn

最近あったかくて、昼間は半袖でも大丈夫なくらいですよね。

私、4月の中旬くらいにネイルサロンにいってミルキーなピンク、イエロー、ラベンダー、グリーンのカラフルなものにしていました。右の薬指だけハートのストーンをつけてアクセントをつけてて、結構評判が良くてお気に入りでもありました。

でももう五月も終わりかけで、思い切って変えることにしたんです。

サロンの人とも話をしながらネイルは一足先に夏気分にしてみました。

ブルーも良かったんですが、新緑ということで明るいグリーンを主に使ってみました。前回とは違い、キラキラのジェルを先端にむけて爪の半分くらいからぬり、ホワイトでうっすらボーダーのラインを書きました。グリッターもふんだんに使ったんでキラキラゴージャスです。私は一本の指だけに何かをつけるのがお気に入りなので、今度は右の小指には白のお花をつけてみました。

うーんかわいい!

指が爽やかで、気分もぐんと楽しくなりました。

梅雨の季節も来ますが、こんな可愛い爪だったら楽しく過ごせそう!

全身脱毛

No Comments »